Sakura


お花見しました。
4月 3, 2015, 11:24 am
Filed under: Uncategorized

3月31日に、片ノ坂さんの4級審査のあと、体育館の外にある1本の桜の木の下で、みんなでお花見をしました。関口さんが4月からマルタ留学される壮行会も兼ねて、シートを広げてお弁当やお菓子、焼き芋をいただきました。素晴らしいお天気、暖かな春の風、おいしかったです。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

広告


さくら会、冬の合同審査、講習会
12月 16, 2014, 4:31 pm
Filed under: Uncategorized

さくら会、舞浜さくら会、月曜さくら会、金曜シニアクラス、葛西さくら会の合同審査がありました。今回受験されたのは昇級の3名。みなさん、緊張感の漂う中、とてもいい審査でした。その後、安藤先生の講習会で「構え」について、じっくり教えていただきました。その後はホテルエミオンで恒例の納会があり、審査後のほっとした和やかな楽しい時間となりました。

安藤先生、ジム先生、ありがとうございました。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE



比嘉先生の講習会のお知らせ
7月 9, 2014, 9:29 pm
Filed under: Uncategorized

沖縄の比嘉先生が夏期休暇で浦安にいらっしゃるので、講習会をお願いしました。
平日の夜ではありますが、みなさま、ふるってご参加ください。
経験、流派は問いません。
ぜひ、沖縄の風のような比嘉先生の合気道を体験してください。

日時:7月24日(木曜日)夜7時半〜
    (7:25に整列します。それまでに道着に着替えて道場にお入りください)
場所:浦安市総合体育館第一武道場
     (京葉線舞浜駅下車、徒歩6分)
参加費:¥1000

講習会の後、懇親会も予定しています。

 

RIMG0670RIMG0673



おめでとう、山口さん!
5月 27, 2014, 7:36 pm
Filed under: Uncategorized

山口さんが、お忙しい中を稽古に通われて9〜10級に合格されました。

夏には6〜8級に挑戦します。

がんばって続けてください。

ファミリークラスのご主人と息子さんに負けるな!

Image

Image



お花見
4月 2, 2014, 11:53 am
Filed under: Uncategorized

舞浜さくら会でささやかなお花見をしました。

小さな子供や赤ちゃんが参加してくれて、

さくらの花の下、とっても楽しい時間でした。Image



合格おめでとうございます!
9月 8, 2013, 11:29 am
Filed under: Uncategorized

舞浜さくら会に、この春に入会された二人が夏の審査で無事に合格しました。

Image

 

丸谷博美さん、9、10級合格おめでとうございます。

Image

 

片ノ坂主茂さん、7級おめでとうございます!

Image

 

マイペースの中里さんは、6級に合格してから1年半の歳月を費やして、

5級に挑みました。

中里真利菜さん、5級おめでとうございます!

みなさん、私を越えて上手になっていくんだよ!



梅田会長
7月 17, 2013, 12:06 pm
Filed under: お知らせ

17年前、浦安の合気道道場の事を知りたくて電話したのが、梅田会長のご自宅でした。とっても優しそうな声で梅田会長が電話に出られて、いろいろ説明していただき、「初心者体験コース」を経て、龍道場に入門しました。

まだあの頃は人数もこじんまりとしていて、いつも納会のあとはみんなでカラオケがおきまりのコースでした。アメリカ人やオーストラリア人もいて、いつ終わるかも知れない盛り上がりに、いつもちょうどいい頃合いで「さあ、そろそろお開きにしましょう。みんな明日もあるから。」と言ってくれたのが梅田会長でした。

あの頃は、「おおきな家族」みたいで、その家族のお父さんが梅田会長でした。

お元気だったのに、、、、。

もう飛び込んで行きたくなる大きくて暖かい懐はなくなってしまいました。

ご冥福をお祈りします。